商材:デジタルコンテンツ
目的:会員登録促進
運用:他社から移行
期間:42ヶ月間
リスティング広告とは、検索エンジンで特定のキーワードを入力した際に、 その検索結果ページに表示される広告のことです。 Google、Yahoo!、Microsoftなどのプラットフォームで利用され、 検索連動型広告、検索広告、PPC広告、キーワード広告とも呼ばれています。
具体的な商品やサービスを検索しているユーザーに対して、
そのニーズに合った広告を表示できるため、高いコンバージョン率が期待できます。
競合他社との差別化を図り、自社の強みをアピールすることで、より多くのユーザーに選ばれる可能性を高めます。
不必要な表示に対して費用が発生しないため、無駄な広告費を抑えることができます。
どのキーワードや広告が効果を発揮しているのかを、詳細なデータに基づいて分析できます。
広告文や入札単価を随時変更できるため、市場の変化や競合の動向に迅速に対応できます。
キーワードだけでなく、地域、デバイス、時間帯など、さまざまな条件でターゲティングできるため、より精度の高い広告配信が可能です。
これまでに600社を超える企業のリスティング広告運用を支援し、
日本標準産業分類(JSIC)の中分類全82項目を網羅しています。
長年のノウハウに基づいた効果的な広告運用で、国内広告代理店上位3%の運用力を確立し、
出稿開始初月から12ヶ月間の継続率は、92.1%(※2020年4月~6月までの3ヶ月間を除く)と高く、
パートナーとして信頼頂いている証と考えております。
創業以来30年以上、数多くの企業のマーケティングを支援し、多種多様な業界で成功に導いた経験が私たちの強みです。 広告予算を投下すべきなのはリスティング広告なのか、という視点も持ち合わせて、 全体を俯瞰したマーケティングプランをご提案することで、貴社のビジネス目標達成を支援します。
リスティング広告を起点に、マスメディア、OOH、セールスプロモーションなど、
様々なチャネルを連携させたフルファネルマーケティングをご提供します。
お客様のブランド認知度向上、顧客LTV向上など、
多様なマーケティング課題に対して、最適なカスタマージャーニーをご提案いたします。
社内ディレクター、クリエイター、提携パートナーによる専任の制作チームにより、 リスティング広告と制作領域の連携が強固かつスピーディーに行える体制をご提供いたします。 また、最新のマーケティングソリューション、弊社独自のツールを活用し、効果的な広告運用を実現します。
商材:デジタルコンテンツ
目的:会員登録促進
運用:他社から移行
期間:42ヶ月間
本事例では、膨大なユーザーデータを細粒に分析し、ユーザーの行動履歴や属性データをクロス分析することで、 新たな顧客セグメントを発見。パーソナライズされたマーケティング施策を展開し、既存のターゲット層だけでなく、 新たな顧客層の開拓にも成功しました。LTV(顧客生涯価値)を高める施策を組み込むことで、 退会率を抑制し、ARPUを向上させました。 これらの施策を複合的に実施した結果、会員登録数の大幅な増加だけでなく、 顧客LTVの向上による収益性の改善、ブランドロイヤリティの強化など、多岐にわたる成果を実現しました。
商材:企業向けコンサルティング
目的:問合せ獲得
運用:自社運用から移行
期間:67ヶ月間
競合の少ないロングテールキーワードを多数発掘し、ユーザーの検索意図にきめ細かく対応したコンテンツを作成することで、効果的に顕在層へのアプローチを実施しました。ニッチなキーワードを狙うことで、競合との差別化を図り、自社の強みをアピール。結果、サイトのパフォーマンスが大きく向上し、効率的な広告運用と問合せ促進が実現しました。また、クリック数が大幅に増えたことで、サイトの認知度が向上し、大手企業からの問合せ、受注獲得にもつながり、売上を大きく伸ばすことができました。特に、関連性の高いキーワードでのクリック増加は、高品質なリードの獲得に繋がり、営業効率の向上にも貢献しました。
商材:資格取得支援
目的:申込獲得
運用:他社から移行
期間:48ヶ月間
これらの施策の結果、単月申込件数は初月から8,144%増加し、年度別売上高は4年で3億3,650万円増加という目覚ましい成果を達成しました。 特に、プランごとの粒度化による広告設定は、顧客のニーズにきめ細かく対応し、成約率を大幅に向上させました。 また、SNSを活用した拡散は、ブランド認知度を向上させ、新規顧客の獲得に大きく貢献しました。 従来の課題であった繁忙期の売り切れによる顧客離脱を抑制し、閑散期の売上低迷を解消。 これらの成果は、チーム一丸となって取り組んだ結果であり、大きな達成感を感じています。 今後も、顧客のニーズを常に把握し、データ分析に基づいた改善を継続することで、さらなる成長を目指していきます。
商材:ハウスクリーニング
目的:見積依頼獲得
運用:他社から移行
期間:8ヶ月間
従来よりテレビCMで高い認知度を誇っていたクライアント企業様。 しかし、TVCMでの認知度を売上アップに繋げるには、さらなる工夫が必要でした。 特に、低単価プランの需要が過熱し、高単価プランへの誘導が課題となっていました。 本事例では、TVCMで獲得した認知度を基に、データドリブンな広告運用を実施することで、 高単価プランへの見積依頼を大幅に増加させ、収益性の向上に成功しました。
お問い合わせ頂いた内容をもとに面談の調整をさせて頂きます。
貴社の現状を深く理解しご希望や確認事項などクリアにいたします。
競合分析、シミュレーションを行い、効果的な戦略を立案します。
予算やスケジュールに合わせてプランをカスタマイズいたします。
ご提案内容を丁寧に説明し、お客様のご意見をお伺いします。
お客様のご要望に合わせて、提案内容を柔軟に変更いたします。
広告運用代行の契約、秘密保持の契約を締結します。
ご不明な点は、お気軽にご質問ください。
開始から完了まで、密に連携しプロジェクトを進行します。
進捗報告、現状把握、運用・調整等を行います。
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